FATE DOES’NT DECIDE YOU DO.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。今後の私の人生どうなるのか。お楽しみに。もうすぐアラサーの仲間入り。Currently in 🇦🇺

Fate doesn't decide what you do.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。

オーストラリアでの日常を綴ります。

Live in Melbourne from 6th of Oct.

Dream big. Find wonder. Choose love. Give thanks. Smile more. Live simply.

Sharehouse決まった!

今日は朝早くに起きて住む所の内覧へ行ってきた!
今滞在してるところから一時間半ほどかかったけど、何とか到着。そしてそこに即決しました。笑


情報サイトでは何カ所か見た方が良いってかいてあったけど、郊外がよかったしシェアメイトも大学が近いからか多国籍!
それに女性だけの家だからかキッチン回りも水回りもきれいだった!
家自体は古いけど、一人部屋で光熱費Wifi込みで$180だから十分^^
実家が田舎だし郊外が落ち着くのかな、多分。笑
シティまでは電車使って一時間程度だから、半田と名古屋みたいなものね。笑


仕事はシティではなく近辺で探したいな!
今日下見がてらBrigtonに行ってお昼ご飯の為にカフェに入ったんだけど、お店の雰囲気が良かったから聞いてみたけどダメだった。笑
逆に一発目にお仕事ゲットするほうが奇跡か。笑

早くCV作らないとな!


その後はNGVへ行ってMoMA


f:id:nim3130824:20181008162658j:plain


今日が最終日だからかチケット買う為に長いこと並んだな。
作品自体はMoMAだからか、モダンアートが中心で理解に苦しんだ。笑
キュビズムが理解出来てたらもう少し楽しんで見れたかな。
印象派の作品が案外少なくてビックリ。日本人は印象派好きだけど、海外行くとモダンアートの方が今は人気が高いのかな?
その辺の事情はよく分からないけど、、。


f:id:nim3130824:20181008162756j:plain


そして今回のMoMAとは関係ないけど本も二冊購入。
世界の変革に貢献した女性や勇敢な女性を紹介してる本なんだけど、この女性達の絵が一人一人、違うアーティストさんによって描かれてるから見てても楽しい^^


f:id:nim3130824:20181008162855j:plain
f:id:nim3130824:20181008162915j:plain


その後歩いてたらオージーの人に声をかけられてコーヒー買って公園でだらだらしながらお喋り。
勉強にもなるからこういう出会いは有難いね!
顔はMaroon5のAdam Levineに似てた。笑


もう今日は沢山歩いて疲れたから早く寝る!
明日はCVでも作ろうかな。



ではまた明日!!