FATE DOES’NT DECIDE YOU DO.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。今後の私の人生どうなるのか。お楽しみに。もうすぐアラサーの仲間入り。Currently in 🇦🇺

Fate doesn't decide what you do.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。

オーストラリアでの日常を綴ります。

Live in Melbourne from 6th of Oct.

Dream big. Find wonder. Choose love. Give thanks. Smile more. Live simply.

もっと深く学びたいと思う事。

もっと深く知識を付けたいと思う事。
Feminism。Gender Equality。


f:id:nim3130824:20181024184154p:plain


だからいまはそれらの定義や基本的な知識を身に付けたいと思っていて、何か自分もフェミニストの一人として自分の思考や共有したい情報を発信できないか日々考える。
日本だとなかなか聞き慣れてない人もいるかもしれないけど、海外に来てから、女性だけでなくて男性もフェミニズムを推進してるひとが多い気がする。凄く嬉しい事だよね。


今日オージーの男の友達に言われたのは、私はフェミニストだけど完全にはフェミニストになれてないよね。って。
日本の伝統や文化や習慣の中で、男性を立てる事が根深く残ってる部分があるから時代背景からして難しいのかもね。って言われた。


確かに日本やアジアの伝統や文化の中では男性を立てる事が女性の役割っていう意識が今でも根深く残ってるのは確か。
その役割を無意識や意識的に女性に押し付けようとする日本人男性が多いのも現実。


だけど、日本でいう男性を立てる事や西洋でいうレディファーストっていうのはお互いがお互いを尊敬してるからこそ行える行動でもあると思ってる。


FeminismもGender Equalityも男性女性のどちらかが劣っていて、どちらかが勝っているっていう事ではないし、それを推進しようとしてるわけでもない。


Feminismっていうのは女性だけの為ではなくて、男性の為でもあるっていう事を男性にも理解して欲しい。
そしてそこには極論というものはないっていう事も。



私もまだまだ知識が不十分だけど、一つ言えるのは男性も女性も性別の枠に囚われずにお互いを一人の人間として尊敬できるようになりたいって言う事!!!



Also sexuality is fluid and people are people.
There is no point in myself if I’m not being real me.


Lots of love. Xx
ではまた時間の空いてるときに!