FATE DOES’NT DECIDE YOU DO.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。今後の私の人生どうなるのか。お楽しみに。もうすぐアラサーの仲間入り。Currently in 🇦🇺

Fate doesn't decide what you do.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。

オーストラリアでの日常を綴ります。

Live in Melbourne from 6th of Oct.

Dream big. Find wonder. Choose love. Give thanks. Smile more. Live simply.

2018-01-01から1年間の記事一覧

本屋さんに寄るとつい。

買ってしまう。 本とか、文房具とか。 本屋さんになら、何時間でもいられる。 英語の本、もっと読めたらな。 凄く興味が湧く本沢山あるのに、難しくて読めない。泣 本屋さん行くと読んでみたい本だらけ。 この本とノートはSt KildaにあるReadingsで購入。 昨…

又太りつつある、、

やっぱ、海外くると、太る。 マルタの時も一ヶ月で一気に太ったけど、 今回もまたそんな感じで太りつつある。笑 わかる? 顔に肉が付くって、相当。 もうすぐ夏だから痩せないとね。泣 今週の木曜、初海外で美容院。 パーマ取れてきたから、パーマかけに。 …

久々の更新。最近の出来事。

全然更新出来てなかった、、。 だけどそれくらい日々充実してます。 数週間前までは、日本の友達がメルボルンに寄る機会があったのと、その子とその彼が凄くDeepなパーティーに連れて行ってくれて本当にたのしかった! ゆなゆながいまイギリスなんて寂しすぎ…

I am who I am, and you are who you are.

I will write my blog in English today so when you find some funny sentences, please tell me. * Today, my owner who is an elder male and from China told me that I am not smarter because I am left handed. What He wanted to say is my parents …

もっと深く学びたいと思う事。

もっと深く知識を付けたいと思う事。 Feminism。Gender Equality。 だからいまはそれらの定義や基本的な知識を身に付けたいと思っていて、何か自分もフェミニストの一人として自分の思考や共有したい情報を発信できないか日々考える。 日本だとなかなか聞き…

変わらない日常。笑

今日も仕事終わって近所のカフェ寄って、もう夜ご飯も済ませて洗濯が終わるのをただ待ってる。笑 変わらない日常だけど、カフェのお客様達に名前覚えて貰えたり、褒めて貰えたりするのは素直に嬉しい! ほぼ皆毎日来る人や毎週決まった曜日に来る人ばっかだ…

やっと金曜日!!!

6連勤!明日行けばお休み! まあ1日6時間とかだから全然いいんだけど。笑 しかも働いてるだけだから特別面白いことも書けなくてごめんなさい。笑 今日は3時に終わったから家の近くのカフェで勉強。 仕事見つかるのはやかったのは有難いけど、オーストラ…

Language exchange.

今日はお昼前から締めまで仕事でした! 明日明後日行けば休み! 日曜日はアダム似のオージーとまた遊びに出掛けるよ!意外と毎週会ってる。笑 昨日の夜はJackが誘ってくれてLanguage Exchange っていうのにいってきたよ! 日本語を勉強してるネイティブと英…

オーストラリアのコーヒー事情。

今日は15時に終わったから、スーパー寄ったらお店の店員さんに顔を覚えられて今日はバナナブレッドとマフィンくれた。笑 仕事場のカフェはお昼はサンドイッチ勝手に食べて良いしラストまでだと余ったものくれるから、また太りそうな予感。笑 家までの帰り道…

Local Cafe で働く為に覚えないといけない事

まだトレーニング始めて三日目だけど、毎日復習!って普通だね。笑 だけど毎日復習して調べてってやらないと実際本当に仕事できない。 メニューが頭の中に入ってないと何言ってるのか理解出来ないから、今は必死でメニュー覚えてる! だけどもう大体覚えれた…

休む暇もなく日々追われてます。

少し余裕が出てきたから、更新しようかな!と。 休む暇もなく、って書いたけど実は昨日一日お休みで、この間のオージーの人とお茶して公園でゴロゴロしてた。笑 今日は本当は9:30から2:30で仕事だったのが5時までに! 今トレーニング三日目なんだけど徐々に…

履歴書配り始めたその日にTrialして貰えた奇跡。

昨日から覚える事が多くてひまがない。汗 昨日履歴書刷って配ってたんだけど、当日にCaulfield にあるローカルカフェでトライアル出来た奇跡。 10日後に働いてた子が母国に帰るから空きがあるのと私の前に来てたトライアルの子が正式には雇えそうもないから…

Moved to Caulfield South. 引越し完了!お部屋公開〜!

なんだかすごく疲れてます。笑 その理由は今日冬並みに寒かったから。 ダウン羽織って中にニット着てても寒かった。 今日は朝から引越し! 家自体は古いけど部屋自体は綺麗! 他の所もまあまあ、許容範囲内!笑 水回りが綺麗なら私はそれで良い。笑 私の部屋…

物価が高くてビックリするこの頃。

オーストラリアに来て四日目。 風邪の引き始めの症状が出てきた。笑 海外くるといつものことだけど、、、本当に免疫力低すぎる。 とりあえず葛根湯のんどいた! 今日は履歴書を作るのとブランチしにNorth MelborneにあるAuction Roomsっていうカフェへ。 Cul…

Sharehouse決まった!

今日は朝早くに起きて住む所の内覧へ行ってきた! 今滞在してるところから一時間半ほどかかったけど、何とか到着。そしてそこに即決しました。笑 情報サイトでは何カ所か見た方が良いってかいてあったけど、郊外がよかったしシェアメイトも大学が近いからか…

Airbnb事情と今日の出来事

今日は朝早くから起きて友達に車を運転して貰って、朝食を食べに行きがてら Myki Card を買いに行ってきたよー! Myki Card は日本のスイカとかマナカと同じで交通機関で使用できるチャージ式のカード。 私は友達の家の近くのセブイレで買えました!カード自…

メルボルン到着!!

メルボルンに到着しましたー! 台風の影響で、欠便や遅延にならないか心配だったけども、無事何事も無く到着できて良かった。 セブパシフィック 、色々と噂は耳にしていたけど私的には対応も良かったと思ったかな。CAさんが美人さん多い!目の保養をさせて頂…