FATE DOES’NT DECIDE YOU DO.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。今後の私の人生どうなるのか。お楽しみに。もうすぐアラサーの仲間入り。Currently in 🇦🇺

Fate doesn't decide what you do.

リードを外されたチワワと言われました。好奇心の赴くままに生きてます。

オーストラリアでの日常を綴ります。

Live in Melbourne from 6th of Oct.

Dream big. Find wonder. Choose love. Give thanks. Smile more. Live simply.

Airbnb事情と今日の出来事

今日は朝早くから起きて友達に車を運転して貰って、朝食を食べに行きがてら Myki Card を買いに行ってきたよー!
Myki Card は日本のスイカとかマナカと同じで交通機関で使用できるチャージ式のカード。
私は友達の家の近くのセブイレで買えました!カード自体が$6で、$20チャージしたかな!


その後送って貰って、Airbnbで予約したFlemingtonにあるマンションへ。
一泊日本円で3355円なんだけど、マンションの外観やら何から何まで新しくてきれい!
もちろん私がこれから五日間滞在するお部屋もきれい。
部屋以外で水回りが私にとっては重要なんだけど、すごくきれいだった!

オーナーさんは中国人の女性とその方のお子さん(男の子で三歳くらい?)なんだけど、説明も丁寧で、気さくで凄く話しかけやすい方でした!
お子さんも愛嬌があって本当に可愛い^^

f:id:nim3130824:20181007212019j:plain

f:id:nim3130824:20181007212108j:plain



夕方からはマルタで出会ったフランスの友達と会って、St Kilda のビーチに連れて行って貰った!
なんか野生のペンギンがいるかなんかで、、。笑
街の雰囲気はタイのプーケットとかハワイ島のヒロとかにすこし似てた気がする。
治安はすこし悪そうだったけど、のんびりした雰囲気で良かった!
その後その友達のお友達の家に遊びに行ったけど、案の定っていう感じでした。笑


夜ご飯はCBDに移動してSouthBankの橋の下にあるバーみたいなところでナチョスを食べたけど美味しかった!


今日初めて電車とトラムに乗ったけど、わからないことは聞く作戦でなんとかなったな。笑


明日は午前中にアパートの内覧へいってきます!
時間かけたくないからよかったら即決したい。笑
以前メルボルンにワーホリのため住んでた友達も色々と情報くれて本当に有難い!
おわったら今日時間なくていけなかったMoMAを見にNGVへ行く予定。
というか、明日が最終日だから何が何でもいく!!NYに行かずに見られるなんて、本当にラッキー^^



ではまた明日!!